働いているいないにかかわらず、家事の負担は大きいもの。
何といっても大変なのは、朝昼晩、避けて通れない食事の支度

冷蔵庫の中の在庫をみながら、「今日はなにを作ろう...」からはじまり、
必要なものをスマホにメモ、自転車でスーパーへ行って、必要なものを買いそろえて、重い荷物をもって帰宅。
ようやく、これでスタート地点。

買ってきた材料を皮をむいたり、切ったりと下準備。「お母さんごはんまだー!?」とおなかをすかせた子どもたち。
「いま作ってるでしょ!」すさまじい勢いで切って、炒めて、大皿に盛りつけて「できたよー!」
毎日戦闘モードです。

避けては通れないこの戦い。365日毎日休みなしです。

何よりも苦労したのが、買い物
筆者は双子の次男たちを自転車の前後にのせ、帰りは左右のハンドルにスーパーの袋。家に着いた頃には汗だくです。


とある日、

ママ友「宅配サービスつかってみたら?買い物がないだけで、信じられないくらい楽ちんだよ」
筆者「もっとたくさん食べるようになったら、自転車で買い出しも難しくなるしな。
よっし、試しにやってみるか!」

と、はじめてみた宅配サービス。

決まった曜日の決まった時間帯に注文した商品がやってくる。
肉、魚、野菜、調味料、日用品などなど

たいていの物は注文用紙に記入orネットで注文するだけで、手元に届くのである。

「幸せー!!」

自転車の両脇にスーパーの袋を下げ、バランスをとりながら自転車をこいでいた私って!?

一度使ったら、もう自転車こいでスーパーにはそうそう行けなくなります。

ぜひ、一度お試しになってみてくださいね。

<生協宅配サービス「コープデリ」>
【co-opdeli】

<生協「パルシステム」>
お試しセット
【パルシステム】

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム
▲ただいま生協組合員募集中です!!

<野菜の宅配通販「イエコック」>
こちらは、切れた野菜を宅配してくれるので、とっても楽ちんです。
食事の準備がラクになる!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック